コンフラックス注目カード!!
2009年1月28日 考察最近マジックやって無さ過ぎてやばい…
今年入ってまだシールド一回やったきりだなぁ…
マジックしたいよぉ(ノд;)
まぁともかく新エキスパンション出るんでセリーヌ的注目カードを挙げときますね!
まずはこれ↓
Celestial Purge / 天界の粛清 (1)(白)
インスタント Conflux アンコモン
赤1つか黒のパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
かなりナイスなサイドカード!苦花、復讐のアジャニ、赤いクリーチャーを2マナでインスタントタイミングで除去できるのはかなり強いですね。
Encumbering Stone / 足手まといの石 (2)(青)
アーティファクト Conflux アンコモン
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、-1/-0の修整を受ける。
3マナ!しかもシングルシンボルでかなり使いやすいかと。
貼るだけでキスキンを初めとしたトークン達にかなり有効ではないでしょうか。
Scepter of Fugue / 遁走の王笏 (黒)(黒)
アーティファクト Conflux アンコモン
(1)(黒)、(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。
まぁコストが軽いので比較的使いやすいんではないでしょうか。トースト系の同系なら有効かも。
鼓動コストがちょい重いけど。
Hellspark Elemental /地獄火花の精霊 (1)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Conflux アンコモン
トランプル、速攻
ターン終了時に、地獄火花の精霊を生け贄に捧げる。
蘇生 (1)(赤)
3 /1
地獄がついて1マナ重い蘇生付き火花の精霊。
1枚のカードで6点与えられたら強いでしょ。一回除去されたりブロックされてもアドバンテージ取れる訳だし。
地獄の雷なんかと一緒にバーンいけるかも。。
Quenchable Fire / 抑制する炎 (3)(赤)
ソーサリー Conflux コモン
プレイヤー1人を対象とする。抑制できる炎はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。プレーヤーが次のアップキープの開始時に(青)を支払わないかぎり、抑制できる炎は、追加の3点のダメージを与える。
こちらも条件つきではあるが1枚で6点与えられる。
ただし地獄火花の精霊と違って一括で4マナなのがちょい重いか!?
Volcanic Fallout / (1)(赤)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
Volcanic Falloutは打ち消されない。
Volcanic Falloutは各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。
フェアリーを意識した作りだけどインスタントで全体火力+本体火力はかなりいい感じ。やっぱりバーンくるかね。
Nicol Bolas, Planeswalker / プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス (4)(青)(黒)(黒)(赤)
プレインズウォーカー - Bolas Conflux 神話レア
+3:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
-2:クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。
-9:プレイヤー1人を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスはそのプレイヤーに7点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを7枚捨てる。その後、7つのパーマネントを生贄に捧げる。
重いけど出たらかなり強そう。
でもCelestial Purge / 天界の粛清で除去られるのはよろしくない。
Shambling Remains / よろめく死体 (1)(赤)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) Conflux アンコモン
よろめく死体はブロックに参加できない。
蘇生(黒)(赤)
4 /3
3マナ、パワー4で蘇生付き。
タフネス3がきにかかるけどそれでもやっぱり強そう。
Obelisk of Alara / アラーラのオベリスク (6)
アーティファクト Conflux レア
(1)(白):あなたは5点のライフを得る
(1)(青):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(1)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(1)(赤):クリーチャー1体を対象とする。アラーラのオベリスクはそれに3点のダメージを与える。
(1)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
多分能力はタップだよね?
タップじゃなかったら強すぎw
後のこの辺はまぁ説明は要らないかなと。
Path to Exile / 流刑への道
Banefire / 苦悩火
Noble Hierarch / 貴族の教主
Scattershot Archer / 散弾の射手
ただ、Path to Exile / 流刑への道は相手に土地を与えてる訳だから実際使ったらどうだろ?
相手コントロールだと序盤のキッチンとかには打ちにくいし。
まぁあんまグッとくるカードは無いねw
今年入ってまだシールド一回やったきりだなぁ…
マジックしたいよぉ(ノд;)
まぁともかく新エキスパンション出るんでセリーヌ的注目カードを挙げときますね!
まずはこれ↓
Celestial Purge / 天界の粛清 (1)(白)
インスタント Conflux アンコモン
赤1つか黒のパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
かなりナイスなサイドカード!苦花、復讐のアジャニ、赤いクリーチャーを2マナでインスタントタイミングで除去できるのはかなり強いですね。
Encumbering Stone / 足手まといの石 (2)(青)
アーティファクト Conflux アンコモン
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは、-1/-0の修整を受ける。
3マナ!しかもシングルシンボルでかなり使いやすいかと。
貼るだけでキスキンを初めとしたトークン達にかなり有効ではないでしょうか。
Scepter of Fugue / 遁走の王笏 (黒)(黒)
アーティファクト Conflux アンコモン
(1)(黒)、(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。
まぁコストが軽いので比較的使いやすいんではないでしょうか。トースト系の同系なら有効かも。
鼓動コストがちょい重いけど。
Hellspark Elemental /地獄火花の精霊 (1)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Conflux アンコモン
トランプル、速攻
ターン終了時に、地獄火花の精霊を生け贄に捧げる。
蘇生 (1)(赤)
3 /1
地獄がついて1マナ重い蘇生付き火花の精霊。
1枚のカードで6点与えられたら強いでしょ。一回除去されたりブロックされてもアドバンテージ取れる訳だし。
地獄の雷なんかと一緒にバーンいけるかも。。
Quenchable Fire / 抑制する炎 (3)(赤)
ソーサリー Conflux コモン
プレイヤー1人を対象とする。抑制できる炎はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。プレーヤーが次のアップキープの開始時に(青)を支払わないかぎり、抑制できる炎は、追加の3点のダメージを与える。
こちらも条件つきではあるが1枚で6点与えられる。
ただし地獄火花の精霊と違って一括で4マナなのがちょい重いか!?
Volcanic Fallout / (1)(赤)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
Volcanic Falloutは打ち消されない。
Volcanic Falloutは各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。
フェアリーを意識した作りだけどインスタントで全体火力+本体火力はかなりいい感じ。やっぱりバーンくるかね。
Nicol Bolas, Planeswalker / プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス (4)(青)(黒)(黒)(赤)
プレインズウォーカー - Bolas Conflux 神話レア
+3:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
-2:クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。
-9:プレイヤー1人を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスはそのプレイヤーに7点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを7枚捨てる。その後、7つのパーマネントを生贄に捧げる。
重いけど出たらかなり強そう。
でもCelestial Purge / 天界の粛清で除去られるのはよろしくない。
Shambling Remains / よろめく死体 (1)(赤)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie) Conflux アンコモン
よろめく死体はブロックに参加できない。
蘇生(黒)(赤)
4 /3
3マナ、パワー4で蘇生付き。
タフネス3がきにかかるけどそれでもやっぱり強そう。
Obelisk of Alara / アラーラのオベリスク (6)
アーティファクト Conflux レア
(1)(白):あなたは5点のライフを得る
(1)(青):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
(1)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
(1)(赤):クリーチャー1体を対象とする。アラーラのオベリスクはそれに3点のダメージを与える。
(1)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
多分能力はタップだよね?
タップじゃなかったら強すぎw
後のこの辺はまぁ説明は要らないかなと。
Path to Exile / 流刑への道
Banefire / 苦悩火
Noble Hierarch / 貴族の教主
Scattershot Archer / 散弾の射手
ただ、Path to Exile / 流刑への道は相手に土地を与えてる訳だから実際使ったらどうだろ?
相手コントロールだと序盤のキッチンとかには打ちにくいし。
まぁあんまグッとくるカードは無いねw
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